スポーツbet 公式LINEアカウントの利用方法

更新日:2021年07月01日

事業や防災、新型コロナに関する情報などを配信

令和3年7月1日からスポーツbet 公式LINEアカウントを運用開始しました。
事業の紹介や新型コロナウイルスに関する情報、災害・防災情報など、町民の皆さんの生活に役立つ情報を配信します。
注意:情報を受け取るためには、スポーツbet LINE公式アカウントの友だち登録が必要です。

スポーツbet LINE公式アカウントの友だち登録をお願いします

LINEアカウントの登録が必要です

スポーツbet LINE公式アカウントを友だち登録するためには、LINEアカウントの登録が必要です。
登録はLINE公式ホームページから行えます。

二次元バーコードを読み取り友だち登録を行う方法

下の二次元コードを読み取ることで、友だち追加画面に遷移します。

スポーツbet
公式LINEアカウント登録用QRコード

LINEアプリで検索し友だち登録を行う方法

LINEアプリを起動し、「検索」で『スポーツbet 』と 入力し検索してください。
または、「友だち追加」の検索でID:『 @kamisunagawa 』と入力し検索してください。

LINEアプリを起動し、検索でスポーツbet
と入力し検索するとスポーツbet
のアカウントを見つけられます

検索でスポーツbet と入力した場合は、このような画面が表示されます。

LINEアプリの友だち追加の検索で@kamisunagawaと入力し検索するとスポーツbet
のアカウントを見つけられます。

友だち追加で@kamisunagawaと入力した場合は、このような画面が表示されます。

受信設定アンケートに回答

スポーツbet 公式LINEアカウントの友だち登録が完了したら、次に受信設定アンケートの回答をお願いします。

スポーツbet から送られてきたメッセージから回答

スポーツbet 公式LINEアカウントの友だち登録が完了すると、受信設定アンケートのURLが送られてきますので、URLをクリックし、移動したページでアンケートに回答してください。

メニューから受信設定アンケートを起動する

メニューに受信設定アンケートというボタンがあるので、ボタンを押すと受信設定アンケートが起動します。

一度アンケートに回答して受信設定がお済みの方も、再度アンケートに回答することで登録内容の変更ができます。

友だち登録が完了すると、スポーツbet
から受信設定アンケートのURLをご案内しますので、アンケートに回答お願いします。
アンケートに回答し、受け取りたい情報にチェックを入れてください。すべての情報を受け取る場合は、すべての情報を受け取るにチェックをいれてください。

受信設定アンケートに回答しない場合の注意

受信設定を行わないと、全員に宛てたメッセージしか受け取ることができませんので、友だち登録の後は受信設定アンケートに回答お願いします。(途中で不要だと思った場合はアンケートに再回答することで受信設定を変更できますので、少しでも気になる項目はチェックを入れてください。)

スポーツbet 公式LINEアカウントの便利な使い方

スポーツbet 公式LINEアカウントはスポーツbet からのメッセージを受け取るだけでなく、便利な機能がありますので、ご紹介します。

ワンクリックで目当てのページに移動「リッチメニュー」

広報やSNSへのリンクなど興味がある項目をクリックするとホームページなどに移動します。

画面下部にあるリッチメニューは、広報やバス時刻表、休日当番医など様々な情報へのリンクボタンになっています。

気になった項目はクリックし、内容を確認してみてください。

ごみの分別方法が分かる「ごみ検索機能」

ごみ収集日定期配信を利用すると、収集日の前日に明日のごみ収集内容をお知らせします。

テキストボックスに分別方法を知りたいごみの名前を入力すると、分別方法と廃棄方法を回答します。

注意:検索する内容よっては回答を得られない場合があります。

収集日前日に「明日のごみ収集」をお知らせ

ごみ収集日の定期配信を利用すると、収集日前日にメッセージが届き、明日のごみ収集内容が分かります。

受信設定アンケートで「ごみ・リサイクル」と「お住いの地域」を回答すると、「ごみ収集日定期配信」が受け取れます。

ごみ収集日定期配信は収集日前日の午後6時に明日のごみ収集内容をお知らせします。

町税等の払い忘れ防止に「納期限通知設定」

町税等の納期限通知を設定すると月初めに納期限が到来する町税等をお知らせします。

リッチメニューの“暮らし”から「町税等の納期限通知設定」を選択するか、直接「【受信設定】町税等納期限」とメッセージを送信すると、町税の納期限通知を設定することができます。
案内に従い受信設定をすることで、納期限の月になりましたら、納期限をお知らせするメッセージが送られてきます。

イベントの参加申し込み

申請・予約から予約手続きを選択することで、申し込みを受け付けしている事業一覧が表示されます。

一部の事業・イベントはLINEから参加申し込みが可能です。

リッチメニューの“申請・予約”から「予約手続き」を選択すると、現在LINEで申し込みができる予約手続きの一覧が表示されますので、案内に従って申し込み手続きを行ってください。

この記事に関するお問い合わせ先

企画課 企画振興係
電話番号:0125-62-2223
〒073-0292
北海道空知郡スポーツbet 字スポーツbet 40番地10